2007/03/18

お風呂であったまる♪

今日朝起きたらちらっと雪が降ってました。寒い!!
2月の末はあんなに暖かかったのになぁ・・。
でもまた今週末からは暖かくなるようですね☆よかった☆
こんな気温がコロコロと変わる季節は体調を崩しがち。。
ゆっくりお風呂に入ってあたたまらないと!
ということで、今日はアユーラのアクティブスパα(生薬配合風呂)に入りました♪生薬といっても嫌な香りではなく落ち着く香りです。
51032_1 浴槽に1包入れて軽くもむと下記のような感じで濃い色がでます。生薬成分の温浴効果が発汗と血行を促し、からだの流れをスムーズに整える効果があるそうです。入浴中は汗がよくでるのでデトックス効果がありそう!お風呂上りは身体がポカポカ&しっとり潤っていい感じです♪

Supika_076

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/10

お気に入りエストのファンデーション♪

ここ数年ファンデーションは花王エストがすごくお気に入りでずっと使っています♪
Supika_044
『リフトインプレッション』写真左)はクリームファンデーションです。これはカバー力が最強です!顔が赤くなりやすい人やシミに悩んでいる人はこれオススメです♪これは少量ですごくよく伸びます。手でつけてもOKだしパフでも筆でも綺麗に付けれます。私は筆でつけてます。すごくカバー力があるので、これ+パウダーファンデーションはありえないぐらいです。美容液成分がたっぷり配合されているとても贅沢なファンデです。しっとりツヤがある仕上がりになるのでお肌が乾燥する秋冬か乾燥肌の方にいいと思います。無香料です。

仕上げに『シルキールースパウダー(写真右)を使うとより綺麗に仕上がります♪私はパールが入っているプレシャスパールを使っています。パールの分量が丁度いいのでオフィスでつけていても派手じゃなく浮かない、程よい感じなのがいいです♪
Supika_048
春になったので今はこの組み合わせ↑を使っています♪(まだちょっと寒い日は上の組み合わせを使ってます)
最近発売されたばかりの『オプティマムホワイト』(写真左)とずっと前から愛用しているリキッド『プリズミーホワイト』(写真右)です。オプティマムホワイト単品だけでも優秀なファンデーションなので充分なんですが、二品使うとコンシーラーいらずになります。

『オプティマムホワイト』は毛穴や肌の色むら(赤み・薄いしみ等)を綺麗にカバーしてくれます♪今まで使ったパウダーファンデの中で一番優秀だと思います。保湿成分(カミツレエキス)配合と無香料なのもいいです☆アルビオンのエクサージュホワイトもかなり優秀なファンデで大好きなのですが・・香りが苦手(+_+)昔の化粧品の匂いのような・・結構キツイ香りがするのが残念でした(>_<)

『プリズミーホワイト』も優秀なリキッドです♪厚ぼったくならず透明感が出ます。私は昔ニキビ肌だったのでリキッドは敵だったんですけど、これに出会ってからはリキッドの印象が変わりました。重くない。少量でよく伸びる。パフを使わなくても手で充分綺麗に伸びます。ニキビができてる時にリキッドをつけると肌に負担がかかってニキビが悪化することが多かったけどこれはありません。長時間つけていても安心です☆こちらも保湿成分(カミツレエキス)配合+無香料です☆もう何本使ってるかなっていうぐらいリピしてます♪でも『オプティマムホワイト』のおかげでこれからは減りが遅くなりそうです(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/06

エスト限定インナーアクティベートトライアルキット♪

Supika_042
花王エストインナーアクティベートトライアルキット
(2007.2.24発売)3990円

セット内容は、
インナーアクティベート コンディショニングローション ミニ :30ml
インナーアクティベート ナリッシングエマルジョン サンプル :8ml
インナーアクティベート プロテクトエマルジョン サンプル :4ml
ホワイトニングエステ ミニ :30g
ホワイトニング フォーディメンションズ ミニ :10g  
です。

インナーアクティベートは2007.1月に発売された新ベーシックケアシリーズです。そのトライアルセットに大人気の美白マッサージパックと美白美容液のミニがついているのですごく充実したキットなので現品購入前に一度使ってみたいという方や旅行用にピッタリだと思います

化粧水、朝&夜乳液はタイプが四種類(Ⅰ~Ⅳ)あります。エストのカウンターにあるビューティナビケーターという肌解析機で丁寧にカウンセリング、肌診断していただいた後お肌にあわせて選んでいただけます。私はタイプⅡでした。前に診断していただいた時はⅢだったので日々お肌も変わっているんだな~と思いました。診断後、解析結果が詳しく載っているスキンケアレシピをもらえるのですがお肌のグラフが均等な大きな丸に近づいているのが嬉しかったですカウンセリング、肌診断は何も買わなくてもカウンターへ行ったらしていただけます!詳しく解析していただけるのでオススメです☆

今月はお誕生日月ということで無料フェイシャルマッサージ&メイクをしていただきましたトータルで約2時間ぐらいの充実したコースです。いろんなコースがあるようですが私は透明感と明るさをだし、きめを整えるコース?にしてもらいました。丁寧なクレンジング~美白マッサージ、ローションマスク等などとっても気持ちよかったです(o^∀^o)メイクは普段あまり使わない色(ブラウン系)にチャレンジしてみました。いつもより大人っぽい仕上がりになって満足でした☆これが無料というのはかなりお得です(*^▽^*)

Supika_050
そしてそして・・・
エストからのお誕生日プレゼント、かわいいハンドタオルをいただきました嬉しい♪♪(*^▽^*)エストポイント(エスト商品を買うと勝手にたまるポイントです)がたまっていたので1000ポイントで貰える商品『カードケース』をいただきました。エストらしいカラー(ピンクベージュ)で中にはカードが11枚入るそうです。私はファンデーション類はずっとエストを使っているので結構ポイントが溜まってました今度はファンデーションの記事をUPしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/12/02

ボビイブラウントーク&メイクショー♪

122
Hanako WEST Presents Xmas Special Event、美容ジャーナリスト永富千晴さんのトークショーとボビイブラウンナショナルメイクアップアーティストの深澤栄治氏によるメイクアドバイス50組100名様ご招待♪に応募してたら当たったので今日姉と二人で行ってきました♪
ボビイ ブラウンのホリデーシーズンのテーマは"Sparkles&Rubies"。このコレクションアイテムのインスピレーションの源になっているのは、ボビイ自身が大好きでよく身につけている天然石のジュエリー。ダイヤモンドの輝きやルビーの色合いが女性の肌を美しく見せることに注目し、その華やかさを閉じ込めた。このアイテムを使ってのメイクショーです☆

始まって最初にあれ?って思ったのは司会者の斉藤 直子さん☆どこかで見たことあるな~って思ったら真夜中市場のデモンストレータさんでした。TVで見るより更に細くてきれいでした☆

永富千晴さんは申し訳ないんですが全く知りませんでした・・。ジャーナリストというよりもモデルさんのようなすらっとした方で、背が高くて(180cmぐらいありそう)すごく細い方でした。ちょっと天然っぽい感じの人です。永富さんのお話は、自分の事をよく知るために『コスメカウンターを上手に利用する』行くだけで1つキレイになる!コスメカウンターにはコスメのプロがいるんだから、アドバイスをたくさんしてもらおう!そして自分の色を教えてもらおう!というお話でした。目の奥底の色で似合うアイシャドーは違ってくるし、肌の色も自分が思っている色は思い込みでプロから見たら合う色は違うかもしれないから、きちんとプロに判断してもらうのが一番!とのこと。お話を聞いて確かに!って思ったけど、BAさんによっては高い物を薦めるだけの人もいるのでなかなか難しい。。でもボビイブラウンのBAさんは色彩の勉強をすごくしてるって今日聞いたので今度ボビーブラウンに行って相談してみようと思います☆

深澤栄治さんのメイクアドバイスは、お肌ツルツルの若いきれいなモデルさんがでてきて、実際に下地からメイクまで説明しながら手早く仕上げていくメイクショーでした☆メイクで一番大事なのは『コンシーラー』二番目に大事なのは『チーク』とのこと。どんなに忙しくてもコンシーラーは絶対に欠かしたらいけないアイテムで、クマ用(肌より一段明るい色)とシミ用は同じものを使わずにそれぞれ専用の物を使うときれいに仕上がるとのこと。そうするとリキッドファンデーションは少量できれいにつくそうです。リキッドは顔全体に塗るのではなく気になる箇所にのみ塗る。全体に塗るとお面みたいになって立体感がなくなるそうです。お粉も全体にはたくのではなく、ハイライトを入れる部分と首につけるときれいに仕上がるそうです。アイライナーは黒目の色が茶色ぽいならブラウン系、黒ならブラック、アイメイクに使う色は3色までにおさえることでないと目よりもメイクが目立ってしまってバランスが悪いそう。口紅は口紅を塗った後にリップライナーを塗ること。そうすると口紅が落ちにくくなり立体感もでるそうです。モデルさんはすっぴんの時からきれいだったけどメイク後は今日の洋服にピッタリの大人のメイクですごくすごくきれいでした(o^∀^o)
でも・・モデルさんのお肌がきれい過ぎて深澤さんも、「ファンデーションはあまり塗らずに素肌を活かしましょう!」っておっしゃててファンデの工程はあっという間に終了・・そういった意味では参考になりませんでした。すごくきれいなお肌のモデルさんよりもせめて普通ぐらいのお肌のモデルさんだったら下地からファンデーションまでの工程がもっと参考になっただろうな~と思います。

メイクショーが終わっていろいろと欲しい物がでてきました。特に気になったのは下記の3点です☆会場ですぐ買う事ができたらたぶん今日買って帰ってたと思います。今日カウンターへ行ったらすごく混んでそうなので後日ゆっくり行こうと思います。

ブレミッシュカバースティック
吹き出物を目立たなくし、同時に沈静してやわらげます。
オイルフリー・無香料。 柔らかいタイプ。
スリムなスティックコンシーラー。
ロングウェア クリームアイシャドウ
メイクもちがよく朝塗ったままの色が長時間持続する。
今日モデルさんに塗っていた色は『ギャラクシー』
ティンティドモイスチャライザー
保湿効果のあるファンデーション

今日のお土産は下記↓のクレンジングクリームと化粧水でした★嬉しい♪♪♪でもクレンジングと化粧水は今日のお話やショーには全くでてこなかったアイテムなので、ちょっと残念。。もっと小さいサンプルでも今日紹介されたアイテムのサンプルだったらもっと嬉しかったな~と思いました。
Supika_10122

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/11/21

最強リップクリーム♪

Supika_063

最近リップ系をよく買っていますが、このCARMEXはすっごくいいです!!今までで一番いい!アメリカで売り上げ1位のリップバーム☆アメリカでは年間にチューブタイプが約1,200万個、ジャータイプが約800万個も売れるという、超・定番リップバームだそうです。今年の9月に日本初上陸☆☆☆ブリトニー・スピアーズやサラジェシカ・パーカーも愛用してるそう。でもちょっと独特の香りです。塗った後はスーっとします。バニラ系の香りが苦手じゃなかったら大丈夫だと思います。私のガサガサ唇があっという間に治りました!ドラッグストアで500円ぐらいです♪よく唇の皮がめくれちゃうっていう人にオススメです☆携帯に便利なチューブタイプもありますよ♪
リップクリームを塗る時は薬指でクルクルと円を描きながら塗り、ラップで蓋をして5~10分置くと更にいいそうです!唇はデリケートなので指の中で一番力が入りにくい薬指がいいそうです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/14

オバジのキャンペーン♪

オバジの新商品『プラチナイズドマスク』1回分が5000名様に当たるモニターキャンペーンを見つけました5000名って当たりやすいのかな?どうなんだろ?
私は雑誌で見てすごく良さそうなので一度使ってみたかったし、シートマスクが大好きなので応募してみました!
興味のある方はぜひ☆当たったらいいな~(o^∀^o)

詳しくは下記↓のサイトで♪♪応募は11月30日までです
http://www.obagi.co.jp/

<商品説明>
Obagi(オバジ)ブランドから、新しいエイジケア商品の登場です!加齢と共に気になる、乾燥、くすみ、キメ、弾力、小じわ等の肌の悩みと向き合うため、独自のプラチナイズド処方と独自成分インナーエイジコンプレックスを採用した化粧水です。外的ダメージによるくすみやハリの低下で気になるお肌にたっぷりうるおいを与え、キメを整え、透明感やツヤを引き出し、つやつやに輝くプラチナ美肌へと導きます。

下記↓サイトはこの商品が安く買えるサイトです♪
オバジプラチナイズドマスク[艶肌マスク コンセントレート]
5枚入 定価6300円(5枚入)→5040円(税込)
写真をクリックすると飛びます♪


オバジプラチナイズドマスク[艶肌マスク コンセントレート]
1枚入 定価1260円(1枚入)→982円(税込)
写真をクリックすると飛びます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

気持ちよく落とす♪

Supika_020 Supika_018
最近の私のクレンジングと洗顔は2パターンあります。
お肌が敏感な日はエテュセ
クレンジング
『薬用アクネ ジェントルメークオフ』といってオイルタイプです。佐伯チズさんの本を読んでからはオイルタイプは敬遠していたのですが、こちらのクレンジングは洗い流した後にヌルヌルせず、スッキリしてます。オイルというよりリキッド?みたいなオイルにしては軽い感じです。ACコントロールオイル配合で適度な粘度のオイルが肌と手の間でクッションとなってメークとなじませる時の摩擦から肌を守ってくれるそうです。オイル=ニキビができそうなイメージですがニキビを防ぐ有効成分(トリクロカルバン)配合で、アクネ菌の増殖を抑える効果と角層の抵抗力を高める効果があるそうなのでオイルタイプでも安心して使えます(o^∀^o)

洗顔薬用アクネ ジェントルウォッシュ!こちらはセミナーに行った時に(以前の日記はこちら)石鹸の泡立て方法を教えていただいたので写真のような泡をすぐに作る事ができるようになりましたセミナーに行くまでは石鹸の泡立て=泡立てネットで・・だったのですが今はネット入らずですさて、泡立てるコツですが、手を綺麗に洗った後、石鹸を4~5回掌で転がして、掌を窪まして手皿を作り、数的お水を入れ、もう片方の指4本で生クリームを作っているような感覚で数回か混ぜます。泡立ちが悪い時は又数的お水を足しますこの石鹸はすぐに泡立つので10~15回混ぜたら写真のようにひっくり返しても泡が落ちないぐらいしっかりとしたきめ細かいふかふかの泡ができますこちらの石鹸もクレンジングと同じくアクネ菌の増殖を抑える効果と角層の抵抗力を高める効果があります。説明書にはさっぱりするのにつっぱらない・・と書いてありましたが私は若干つっぱりますが、さっぱりすっきり落とした~っていう感じがします(o^∀^o)

Supika_021_1 通常はアユーラです
エナジーオブアユーラが提案するのは、ボディーや頭皮も含めた、全身の循環を活性化する「循活美容」。肌・からだ・心のエナジーを呼び覚ますことで、血色感とはり・うるおいに満ちた、生命感あふれる肌へ導きます
クレンジングエナジーオブアユーラ メークオフ』ジェルタイプでこちらもすぐに肌に馴染み循環低下の要因となるメークや毛穴の汚れを素早く絡めとり、洗い上がりはすっきりなめらかです。ジェルですがオイルっぽいテクスチャーなので私は一度ティッシュオフしてから洗顔しています。エナジーオブアユーラのコンセプトがすごく好きです(o^∀^o)
洗顔は『ヴァイタルシナジストのクリア』です。
透明感にみちたつるつる肌へと洗いきよめる、浄化マッサージオイル。瞬時にとける超微粒子クリアリングポリマー配合オイルで、くすみやざらつきが気になる肌のゆらぎをととのえます。無香料・無着色ベニバナ抽出エキス・サンナ抽出エキス配合
『リトルアユーラ』以前の日記はこちら)の中に入っていたヴァイタルシナジストがとってもよかったので、現品も買いました!実はこれで現品2本目ですとってもお気に入りの商品になりましたスクラブ入りなのですがスクラブの量が程よいんです☆佐伯チズさんがスクラブは肌を傷つけるので使う時は洗顔料と混ぜて使いましょう!とおっしゃってますが、まさにこれは洗顔料とスクラブを混ぜた感じです。首から顔へとマッサージするのでお肌の循環・血行がよくなっているのが日に日にわかります☆洗い上がりは顔色がワントーン明るくなりしっとりしています(o^∀^o)
ヴァイタルシナジストはあと2種類(アクティブとカーミング)があります。アクティブはかさつきやはりのなさが気になる肌のゆらぎをととのえる浄化マッサージミルクなのでこれからの時期にピッタリだと思います。私はサンプルで2回使ってみたのですが洗いあがりはしっとりプルプルでした。現品も買ってみようと思います(o^∀^o)

ベルメゾンネット

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/06

人間洗濯?!!

Supika_014

『人間洗濯』っていうすごいネーミングの入浴剤を発見!!

酵素配合、パパイン酵素配合のスキンケア入浴剤
たんぱく質分解酵素が古い角質や毛穴の汚れをスッキリと落としてつるつるですべすべ、パイナップル果実エキス、クマザサエキス、ユーカリエキスも配合。すべすべお肌に整えてくれるそう

入れると乳白色で、ほのかに柑橘系の香りがしました☆

袋には気になる部分を入浴中に優しくこすると効果的です!と書いてあるので膝・肘等を優しくこすってみました。39~40℃で半身浴をしながら入ったのですが汗がボトボトでました。発汗効果は期待してなかったのでダイエットにも良さそう

お風呂からあがって肘・膝を見てみると、いつもボディーミルクを塗るのですが、塗る前からしっとりして潤いがありました(*^▽^*)期待してた以上の効果があったのでまた買ってみようと思います(o^∀^o)

他にもおもしろ入浴剤がいっぱい♪♪♪

バスシュガー アールグレイティーの香り 25gアジアンエステ 快汗浴 烏龍茶風呂20mlお湯物語 泡とろ湯 マスカット&スウィーティの香り 30g

スイーツバス クレープシュゼット(入浴剤)ふんわりっち とろけるムースバス アップルカモミールの香り30gサナ なめらか本舗 入浴剤 抹茶の香 25g

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/05

はちみつキッス♪

Supika_013
『あんちゃんこ鍋日記』のあんちゃんさんのブログを見て今年もロクシタン冬季限定キット(ハニーハーベストシリーズが出ると知って香りがいい香りだったら欲しいな~と思っていたので今日行ってリップグロスの香りをクンクン嗅いでみました。お菓子みたいなあま~い香り♪バニラエッセンスみたいな香りです。オレンジリボンシリーズも気になっていたのでどっちにしようか迷ったのでとりあえず、ハニーハーベストのリップグロスを店員さんに塗ってもらってからウロウロショッピング。約2時間ウロウロしたけど唇はずっと潤ってて香りも持続してたので買う事に決めました。シアバター配合だしミツバチの絵もとってもかわいいし

オレンジリボンシリーズのリップグロスの香りもまさに柑橘系のオレンジの香りでよかったですよ~オードトワレは・・。こちらは姉が試しに手首にちょこっとスプレー。塗った直後は甘~いオレンジの香りに若干苦味がプラスされたいい香り♪でも・・時間が経つにつれトニック系?の香りに変化!!私と姉はこれはちょっと×でした。

15mc005m3 

帰ってからハニーハーベストのリップバームを塗ってみたのですがこちらはグロスとは又違う香り。言葉で表しにくい香り(ハチミツ+ローヤルゼリー?みたいな)です。私には嫌な香りではなかったです。効きそうな香りです(笑)今丁度唇が荒れ気味で調子が悪かったのでこれで一気にぷるぷるに戻したいと思います店員さんがスクラブ洗顔や化粧水のサンプルもたくさんくれたのでそれも試してみたいと思います。

私が購入したのは、↓のセットです。
『はちみつキッスキット』3360円(税込み)
*フェースクリーム サシェ×3
*クリーミーリップバーム
*スウィートハニーリップグロス
クリスマスまでの限定キットです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/01

週に一度の楽しみ♪

Supika_002

最近すごく気に入って使っているのが、

ドルティア ターニングポイントリンクルオンマスク
(シート状美容液マスク)2625円(税込み)
に1度の10分トリートメントで、気になる目元・口元に2重の潤いを与えるシート状美容液マスク。高い密着効果で濃縮美容液が肌奥まで染み渡り、潤いに満ちたハリ・ツヤあふれる肌に導きます。また、肌本来がもつ生まれ変わりの肌環境を整え、紫外線や乾燥などの外的ダメージから守ります。

化粧水と美容液を塗った後に10分間のせておくだけの簡単ケアです。このシートマスクのいい所は目もとと口もとの部分が2重になっていること。目もとのちりめん皺や口もとのほうれい線の予防・ケアができます。美容液の量が程よいので顔にのせている間うろうろ動いても液垂れしないし、きっちりお肌に密着するよう顎の部分にも切れ込みが入っているので自分の顔型にピタっとあわせることができます。翌日はいつもより肌にはりがあるし顔に透明感がでていました。大事な日の朝に使うのも良さそうです♪

シートマスクは大好きなのでいろんな種類を持っていますが今の所このマスクが一番のお気に入りです♪

シートマスクはついつい長く肌にのせがちですが、規定の時間よりも長くのせると肌の水分を奪う事になり逆効果になるそうです。どうしても長くのせたい時はラップやシャワーキャップに穴を開けた物を被る等乾燥対策が必要だそうです☆

私は下記↓サイトで買いました♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧