2007/03/29

嬉しいサプライズ♪

今日は私の誕生日。
主人がお休みを取ってくれていました。嬉しい♪
いろいろ計画して予約を取ってくれてたみたい。
お昼は近くのフレンチ&イタリアンレストランでランチ☆
ここはディナーは食べた事があるけどランチは初めて!
ランチも美味しそうなので一度食べてみたいって思ってたので嬉しい♪
Supika_142
どれも絶品!!美味しかった~♪
Supika_143
お肉も柔らか~い♪メニューの写真全部撮ろうと思ってたのに気づいたら食べてたりして・・。全部取れませんでした。ディナーも美味しいけどランチもすごい!また食べに来ようって思う味です☆
お昼に祝ってもらったので、晩はお家でごはんだと思っていたら、「奈良町に行くよ~!」って言われてビックリ!!
着いた所は、『奈良町豆腐庵 こんどう』というお店でした。
Supika_156
ここは初めて来ました。豆腐好きの私の為に主人がいろいろ調べて探してくれてたよう。感謝・感謝です☆
築180年の米問屋だった古い町に、粋な和モダンの演出を施したお店。国産大豆100%の豆腐料理が人気のお店だそうです。
今日は鴨鍋&豆腐料理です☆
Supika_149
お豆腐はおかわりOK♪美味しい鴨肉とお野菜の量は二人分とは思えないぐらいいっぱい☆そしておだしがめちゃくちゃ美味しいのでゴクゴク飲んで、お豆腐のおかわりはできませんでした。。でもお豆腐も二人で2丁は食べたはず!コクがあってプルンとしてて美味しい♪
そしてそして豆腐料理も絶品!!
Supika_151
↑これはアスパラとオレンジの白和え。白和えにオレンジが入ってるなんてビックリですが、これがすごくあうんです!!今まで食べた白和えの中で一番美味しいです☆
Supika_150
そして↑これは生麩の田楽。
これはアツアツふあふあ!すっごく美味しい!食感も味も最高です♪
お豆腐料理は7品でてきましたがどれもお豆腐の美味しさが最大限にいかされていて全て違った美味しさが味わえて1つ1つ楽しめました。鴨鍋の〆にうどんがでてきた時は正直もうお腹いっぱいでもう入らない~って思ったのですが、食べてみると、うどんも美味しくて結局食べました(笑)
デザートにケーキを買ってもらったりと本当に食べまくりの1日で幸せな誕生日でした。本当に感謝です☆

去年は資格を取ったりとか勉強を全然しなかったので今年は何か勉強したいな~と思います。ボーっと1日を過ごすことのないよう毎日を大切にしたいな~。そして去年の今頃は体調を崩して初めて入院したりして家族に心配をかけたので今年は無理しないようボチボチ働いて健康管理に気をつけようと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/03/14

ゆるふわ♪

Supika_067
今日は美容院へ行きました。1年ぶりにパーマをあてに♪
といっても”ゆるふわ”なのであんまりパーマって感じではないのですが・・。私の今の髪の長さは肩下10cmぐらいなので裾をフンワリCカールとトップにボリューム&サイドに少しです☆
イメージ通りにあててもらえて大満足♪
これでスタイリングしやすくなる!よかった♪(o^∀^o)
家の近所の美容院で、ここの店員さん達はみんな気さくで明るく楽しい方ばかりです♪♪
今日はたまたま14日ホワイトデーだったので帰る時にお店からプレゼントをいただきました♪
ラッキーです♪ワックスとシャンプー&トリートメントサンプルとお菓子が入ってました☆こういうサプライズプレゼントは嬉しいな~(o^∀^o)♪
主人からはベルトをもらいました!私が持っていない色で手持ちの服に似合いそうなのを一生懸命探してくれたようです。ありがとう♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

かわいいかわいい♪

今日宅配便が届きました。中を開けてみると・・
            ジャーン!!
Supika_028
      とってもかわいいお雛様でした
もうすぐ結婚記念日&誕生日なので友達が送ってくれたのです☆嬉しいっ花びらの上にちょこんとお御内裏様とお雛様が座っていてすごくかわいい大切にしようと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/31

良いお年を・・☆

12月は全く更新できずすいませんでした・・。
たくさんアクセスしていただいていて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。本当に感謝しています。

書きたい事がたくさん溜まっています!
来年はもっと上手に時間を作って、少しでもたくさん記事を書けるように、そして皆様の所にももっと遊びに行けたら・・と思っています。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです☆

2007年もどうぞ宜しくお願い致します♪(o^∀^o)♪
皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/30

あったかい♪

この前、友人Mと難波の『KICHIRI』でごはんを食べました。
このお店の店員さんがみんなあったかい人だったんです

Mは妊娠8ヶ月なのですごくお腹が大きい。誰がどう見ても妊婦さん。でも「電車やバスでは誰も席を譲ってくれない。見て見ぬふり。。街中ではぶつかられたり・・。他人には全く興味なしなのか思いやりがないのか・・。でもそれが当たり前の世の中なのかな・・。」という話を聞きながら『KICHIRI』にたどり着きました。

着いて早速店員さんがMを見て、「なるべくたばこの煙のこない広いお席をご用意いたしますので少々お待ちくださいね。」といって4人席を用意してくれました。混んでるのにです☆
そして席に座って注文後、店員さんが何やら大きい袋を抱えてやってきました。何かとおもったら白い布袋の中にクッションを4つぐらいつめたお手製大型クッションAがちょっとでも楽に座れるように店員さんが急いで作ってくれたとっても心のこもったクッションで私達は感激!!ちなみに席を用意してくれた店員さんとクッションを持ってきてくれた店員さんは別の人です。その後も小皿をまめに変えてくれたりデザート前には新しいおしぼりに変えてくれて温かいお茶を持ってきてくれたりと全てにおいて完璧店内はオシャレでキレイだし、お料理もおいしかったしお腹いっぱいで大満足でお会計へお会計を済ませて出入り口の所を見ると私達の靴の横に椅子が用意されてました。Aがゆっくり座って靴を履けるように配慮されてたのです。
終始温かい気配りに感謝・感激して私達はお店をあとにしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

お疲れ様でした♪

8月の宝石箱プリザーブドフラワー「ローズペリドット」

ライトグリーンのバラと鮮やかな色のカーネーションに透明感のあるペリドット風ビーズネックレスを彩った、夏らしい宝石箱です。

結婚するまで勤めていた会社でとてもお世話になったAさんが今月のお誕生日で定年退職されました。
私は短大卒業後人事課へ配属されました。Aさんはセールス方法や資格を取るまでの勉強を教える先生のような仕事をされている方でした。私は事務で入社したので直属の上司というわけではなかったのですが、仕事以外にもたくさんの事を教えていただきました。大勢の人前での話し方、お花の生け方やおしぼりのたたみ方、美味しいお茶の入れ方、お料理やお掃除、節約のコツ、お肌がツルツルでスキンケアやメイク方法等などたくさんです。本当にいろんな事を教えていただいたので感謝しています
(*^▽^*)Aさんは母と同じぐらいの歳の方なので、普通だったら話とかあわないのかもしれないけど、話もあうしお互いの悩み相談等できるとっても大切な方です。お花が大好きな方なので、フラワーアレンジメントを贈ろうと思ったのですが、この暑い季節!送ってもすぐに枯れちゃいそうなので写真のブリザードフラワーにしました。ブリザードフラワーというのは『魔法のお花』で生花のうちにオーガニック系の染料を吸わせ、ソフトな風合いを長期間に渡って保ちます。赤やピンクなどの生花さながらの色から、自然にはない青、水色、ミントグリーンなどカラーバリエーションも豊富。水遣りの必要がないお花です。私が贈ったのは8月の宝石箱プリザーブドフラワー「ローズペリドット」(8月限定商品です)というタイトル通り宝石箱みたいなとってもかわいいロマンチックなお花です。とっても喜んでもらえて私もすごく嬉しかったです(*^▽^*)

花を贈るなら日比谷花壇

| | コメント (0) | トラックバック (3)