2007/03/17

グラマシーニューヨーク♪

          ジャーン!!!
Supika_075
今日は私は姉と二人でお買物。主人は休日出勤・・。可哀想なので何か主人に美味しいお土産買って帰ろう~と思って甘い物大好きなのでパフェにしました☆グラマシーニューヨークのイチゴプリンパフェです。(正式名忘れちゃった・・)ニューヨークチーズケーキが有名ですよね!パフェは買った事なかったんです。それにしてもいつ見ても混んでる。注文してお金を払うと番号札を渡されて梱包が終わると番号が呼ばれます。それぐらい混んでます。でも並んで食べる価値ある美味しさです♪今日は私は既にお昼にケーキセットを食べていたため太っちゃうから私の分は買うのを我慢したけど今度は絶対いっぱい買うぞ~!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/12

今年も仲良く♪

今日は結婚記念日です☆今年も仲良く二人でお祝いできる事が幸せだな~と思います♪
京都で待ち合わせをして服を買ったりブラブラしてからJR京都伊勢丹にある『西櫻亭』という洋食屋さんへ行きました。
070312_1805_1 Mennti 
ここ数年は家の近くのフレンチレストランでお祝いするのが恒例だったのですが去年この西櫻亭のメンチカツを食べてから二人してこの味にはまったので今年はここに決定☆店内は静かで落ち着いてるのでゆっくり話ができるお店です。

メンチカツは薄い衣にすごくジューシーなお肉。衣はサクサク!ナイフをいれると肉汁がじわーっとあふれ出てくる。でもあっさりしてて全然もたれないんです。デミグラスソースに少しマスタードをつけていただきます。とくかく美味しい!!私はあんまり普段はビールは飲まないけどこのメンチカツにはビールがあう!ここのメンチカツを食べるまでは実はあんまりメンチカツは好きじゃなかったのに、ここのを食べてから一気にメンチカツの印象が変わりました(o^∀^o)食べたことない方は是非!!
メンチカツにしては・・ちょっと値段は高めですが食べたら納得できる味です♪関西は京都伊勢丹にしかありません。それが残念・・。東京・神奈川には新宿伊勢丹・伊勢丹相模原店・伊勢丹立川店にあります。大阪にもできないかな~。

結婚記念日なので何かお揃いの物を・・って思って時計を買おうと思ったのですが目をつけていた時計が品切れ・・。ということで注文して帰ってきました。4月下旬に入るそうなので楽しみです(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

もっちもち♪

Supika_024
昨日はお買物に行ってきました
今年の3月27日に開業したけいはんな線に乗って終点の学研奈良登美ヶ丘駅へ行ってきました。やっぱり新しい駅は何もかも綺麗☆駅前にはマンションがいっぱい建つみたいで工事中でした。駅から徒歩3分ぐらいの所にジャスコ登美が丘店がありました。ダイヤモンドシティみたいな感じのショッピングモールです。中には岩盤浴、エステ、カフェ付の旭屋書店、雑貨屋さん、フードコート等などいろいろ楽しめそうな所でした。これで映画館も隣にできたら更に住み良さそうな感じの所です。

写真のMOCHICREAMを買って帰りました。種類がたくさんあるのですごく迷ったのですが、ショコラ、抹茶、オレンジ、キャラメルプリン、ブルーベリー、スイートポテトの6種類を買いました。雪見大福クリーム版みたいな感じで冷たくてふわっもちっとして中にはとろっとしたこれまた冷たいクリームが入ってます☆割ってみると↓こんな感じです

Supika_025

主人と半分コして6種類食べました☆ぜーんぶ美味しいです
私のオススメはキャラメルプリンです(o^∀^o)

他にもピーチやマンゴやチョコバナナや惹かれるのがたくさんあったので又買いに行こうと思います!検索したらこちらのお店は梅田のコムサの7FSWEETS MUSEUMにも入ってるそうなので今度はそっちへ行こうかな~ちなみにmochicreamは冷凍したら2週間もつそうですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)