« お風呂であったまる♪ | トップページ

2007/03/29

嬉しいサプライズ♪

今日は私の誕生日。
主人がお休みを取ってくれていました。嬉しい♪
いろいろ計画して予約を取ってくれてたみたい。
お昼は近くのフレンチ&イタリアンレストランでランチ☆
ここはディナーは食べた事があるけどランチは初めて!
ランチも美味しそうなので一度食べてみたいって思ってたので嬉しい♪
Supika_142
どれも絶品!!美味しかった~♪
Supika_143
お肉も柔らか~い♪メニューの写真全部撮ろうと思ってたのに気づいたら食べてたりして・・。全部取れませんでした。ディナーも美味しいけどランチもすごい!また食べに来ようって思う味です☆
お昼に祝ってもらったので、晩はお家でごはんだと思っていたら、「奈良町に行くよ~!」って言われてビックリ!!
着いた所は、『奈良町豆腐庵 こんどう』というお店でした。
Supika_156
ここは初めて来ました。豆腐好きの私の為に主人がいろいろ調べて探してくれてたよう。感謝・感謝です☆
築180年の米問屋だった古い町に、粋な和モダンの演出を施したお店。国産大豆100%の豆腐料理が人気のお店だそうです。
今日は鴨鍋&豆腐料理です☆
Supika_149
お豆腐はおかわりOK♪美味しい鴨肉とお野菜の量は二人分とは思えないぐらいいっぱい☆そしておだしがめちゃくちゃ美味しいのでゴクゴク飲んで、お豆腐のおかわりはできませんでした。。でもお豆腐も二人で2丁は食べたはず!コクがあってプルンとしてて美味しい♪
そしてそして豆腐料理も絶品!!
Supika_151
↑これはアスパラとオレンジの白和え。白和えにオレンジが入ってるなんてビックリですが、これがすごくあうんです!!今まで食べた白和えの中で一番美味しいです☆
Supika_150
そして↑これは生麩の田楽。
これはアツアツふあふあ!すっごく美味しい!食感も味も最高です♪
お豆腐料理は7品でてきましたがどれもお豆腐の美味しさが最大限にいかされていて全て違った美味しさが味わえて1つ1つ楽しめました。鴨鍋の〆にうどんがでてきた時は正直もうお腹いっぱいでもう入らない~って思ったのですが、食べてみると、うどんも美味しくて結局食べました(笑)
デザートにケーキを買ってもらったりと本当に食べまくりの1日で幸せな誕生日でした。本当に感謝です☆

去年は資格を取ったりとか勉強を全然しなかったので今年は何か勉強したいな~と思います。ボーっと1日を過ごすことのないよう毎日を大切にしたいな~。そして去年の今頃は体調を崩して初めて入院したりして家族に心配をかけたので今年は無理しないようボチボチ働いて健康管理に気をつけようと思います!

|

« お風呂であったまる♪ | トップページ

コメント

AUBE-blog事務局からのお知らせです。

こんにちは!
AUBE blogナビゲーターのまりりんです。
以前、AUBEツヤグラブログにご参加いただいた方へ
ご案内させていただきました。
前回ナビのSUGIに代わって、
私「まりりん」が皆さんへお知らせさせていただきました。

5/10(木)~7/31(火)まで
AUBEのオフィシャルブログ「AUBE blog」の公開が決定しました!
http://ameblo.jp/aube-blog

今回は、様々なコンテンツ企画をご用意し、
プレゼントキャンペーンとして
「AUBEシークレットパーティー」へのご招待であったり、
お試しいただいた方へのプレゼント企画があったりと、
盛りたくさんコンテンツでみなさんの訪問をお待ちしています。

ぜひ、AUBE blog を応援してください♪♪♪

投稿: AUBE-blogナビゲーターのまりりん | 2007/05/08 15:15

あんちゃんさん、こんばんは~♪
いつも優しいコメント本当にありがとうございます♪(o^∀^o)♪

去年の今頃、めまい症で急にバタっと倒れて救急車で運ばれて即入院になったんです・・。それまでは貧血でもないし倒れるなんて思ってもみなくて本当に急でビックリでした。仕事がパソコンばかりの仕事なのでその影響?なのか今でもよくわからないんですけどね。。それで去年は誕生日でもどこへもいけなかったんです。そんなこともあったので今年は喜ばそうと力入れてくれたんじゃないかな?って思います☆

お豆腐料理はたくさん食べてもヘルシーなので気にせず食べれていいですよね♪お家で作るとなると私もレパートリーが限られます。。
でも外でいろんなお料理を見ると、こんな料理も有なんだ!とかこんな組み合わせが美味しいなんて!とか新たな発見があって勉強になってそれを少しお家で生かしてみようかな?なんて気分になりますね!
(気分・・です(笑))

私もあんちゃんさんと同じ3月生まれで更に更に親近感でとっても嬉しいです♪(o^∀^o)♪

投稿: スピカ→あんちゃんさん | 2007/04/10 01:25

こんばんはぁ~♪スピカさん。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆(´∀`ノノ゛☆
そして、旦那様、素敵デス!!
とっても、スピカさんの事を大切にされていらっしゃるのが、記事読んで伝わってきました☆
羨ましすぎます。私の主人は全く、サプライズとかない人なので・・・(-ω-;)

お豆腐料理どれも美味しそうですね~、特に生麩の田楽。
お家でお豆腐の料理するにはレパートリーが限られているのですが(私の場合)、やっぱりお店だと色んな味付け・食べ方が出来るのでいいですね。

同じ3月生まれでまた更に更に、親近感が沸いてきちゃいました。(*´∀`)

素敵な旦那サマの為にも、お体に気をつけてくださいネ。♪
ホント、素敵なご夫婦ですネ。♪♪♪

投稿: あんちゃん | 2007/04/09 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87631/6006047

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいサプライズ♪:

» アナスイ スキンケア(SPECIAL CARE) [アナスイの財布とバッグとコスメ]
SPECIAL CAREアナスイ モイスチュアライジング インテンシブエッセンスわれに永遠をさずけたまえ~!ずっとピチピチのドールスキンでなきゃイヤッ。とろ~り保湿美容液35ml 税込\3,675(本体\3,500)アナスイコンディショニングミストほしい!うるおい&いらない!化粧くずれ30ml 税込\2,100(本体\2,000)... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 01:48

« お風呂であったまる♪ | トップページ