« 2007年2月 | トップページ

2007/03/29

嬉しいサプライズ♪

今日は私の誕生日。
主人がお休みを取ってくれていました。嬉しい♪
いろいろ計画して予約を取ってくれてたみたい。
お昼は近くのフレンチ&イタリアンレストランでランチ☆
ここはディナーは食べた事があるけどランチは初めて!
ランチも美味しそうなので一度食べてみたいって思ってたので嬉しい♪
Supika_142
どれも絶品!!美味しかった~♪
Supika_143
お肉も柔らか~い♪メニューの写真全部撮ろうと思ってたのに気づいたら食べてたりして・・。全部取れませんでした。ディナーも美味しいけどランチもすごい!また食べに来ようって思う味です☆
お昼に祝ってもらったので、晩はお家でごはんだと思っていたら、「奈良町に行くよ~!」って言われてビックリ!!
着いた所は、『奈良町豆腐庵 こんどう』というお店でした。
Supika_156
ここは初めて来ました。豆腐好きの私の為に主人がいろいろ調べて探してくれてたよう。感謝・感謝です☆
築180年の米問屋だった古い町に、粋な和モダンの演出を施したお店。国産大豆100%の豆腐料理が人気のお店だそうです。
今日は鴨鍋&豆腐料理です☆
Supika_149
お豆腐はおかわりOK♪美味しい鴨肉とお野菜の量は二人分とは思えないぐらいいっぱい☆そしておだしがめちゃくちゃ美味しいのでゴクゴク飲んで、お豆腐のおかわりはできませんでした。。でもお豆腐も二人で2丁は食べたはず!コクがあってプルンとしてて美味しい♪
そしてそして豆腐料理も絶品!!
Supika_151
↑これはアスパラとオレンジの白和え。白和えにオレンジが入ってるなんてビックリですが、これがすごくあうんです!!今まで食べた白和えの中で一番美味しいです☆
Supika_150
そして↑これは生麩の田楽。
これはアツアツふあふあ!すっごく美味しい!食感も味も最高です♪
お豆腐料理は7品でてきましたがどれもお豆腐の美味しさが最大限にいかされていて全て違った美味しさが味わえて1つ1つ楽しめました。鴨鍋の〆にうどんがでてきた時は正直もうお腹いっぱいでもう入らない~って思ったのですが、食べてみると、うどんも美味しくて結局食べました(笑)
デザートにケーキを買ってもらったりと本当に食べまくりの1日で幸せな誕生日でした。本当に感謝です☆

去年は資格を取ったりとか勉強を全然しなかったので今年は何か勉強したいな~と思います。ボーっと1日を過ごすことのないよう毎日を大切にしたいな~。そして去年の今頃は体調を崩して初めて入院したりして家族に心配をかけたので今年は無理しないようボチボチ働いて健康管理に気をつけようと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/03/18

お風呂であったまる♪

今日朝起きたらちらっと雪が降ってました。寒い!!
2月の末はあんなに暖かかったのになぁ・・。
でもまた今週末からは暖かくなるようですね☆よかった☆
こんな気温がコロコロと変わる季節は体調を崩しがち。。
ゆっくりお風呂に入ってあたたまらないと!
ということで、今日はアユーラのアクティブスパα(生薬配合風呂)に入りました♪生薬といっても嫌な香りではなく落ち着く香りです。
51032_1 浴槽に1包入れて軽くもむと下記のような感じで濃い色がでます。生薬成分の温浴効果が発汗と血行を促し、からだの流れをスムーズに整える効果があるそうです。入浴中は汗がよくでるのでデトックス効果がありそう!お風呂上りは身体がポカポカ&しっとり潤っていい感じです♪

Supika_076

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/17

グラマシーニューヨーク♪

          ジャーン!!!
Supika_075
今日は私は姉と二人でお買物。主人は休日出勤・・。可哀想なので何か主人に美味しいお土産買って帰ろう~と思って甘い物大好きなのでパフェにしました☆グラマシーニューヨークのイチゴプリンパフェです。(正式名忘れちゃった・・)ニューヨークチーズケーキが有名ですよね!パフェは買った事なかったんです。それにしてもいつ見ても混んでる。注文してお金を払うと番号札を渡されて梱包が終わると番号が呼ばれます。それぐらい混んでます。でも並んで食べる価値ある美味しさです♪今日は私は既にお昼にケーキセットを食べていたため太っちゃうから私の分は買うのを我慢したけど今度は絶対いっぱい買うぞ~!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/14

ゆるふわ♪

Supika_067
今日は美容院へ行きました。1年ぶりにパーマをあてに♪
といっても”ゆるふわ”なのであんまりパーマって感じではないのですが・・。私の今の髪の長さは肩下10cmぐらいなので裾をフンワリCカールとトップにボリューム&サイドに少しです☆
イメージ通りにあててもらえて大満足♪
これでスタイリングしやすくなる!よかった♪(o^∀^o)
家の近所の美容院で、ここの店員さん達はみんな気さくで明るく楽しい方ばかりです♪♪
今日はたまたま14日ホワイトデーだったので帰る時にお店からプレゼントをいただきました♪
ラッキーです♪ワックスとシャンプー&トリートメントサンプルとお菓子が入ってました☆こういうサプライズプレゼントは嬉しいな~(o^∀^o)♪
主人からはベルトをもらいました!私が持っていない色で手持ちの服に似合いそうなのを一生懸命探してくれたようです。ありがとう♪(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

今年も仲良く♪

今日は結婚記念日です☆今年も仲良く二人でお祝いできる事が幸せだな~と思います♪
京都で待ち合わせをして服を買ったりブラブラしてからJR京都伊勢丹にある『西櫻亭』という洋食屋さんへ行きました。
070312_1805_1 Mennti 
ここ数年は家の近くのフレンチレストランでお祝いするのが恒例だったのですが去年この西櫻亭のメンチカツを食べてから二人してこの味にはまったので今年はここに決定☆店内は静かで落ち着いてるのでゆっくり話ができるお店です。

メンチカツは薄い衣にすごくジューシーなお肉。衣はサクサク!ナイフをいれると肉汁がじわーっとあふれ出てくる。でもあっさりしてて全然もたれないんです。デミグラスソースに少しマスタードをつけていただきます。とくかく美味しい!!私はあんまり普段はビールは飲まないけどこのメンチカツにはビールがあう!ここのメンチカツを食べるまでは実はあんまりメンチカツは好きじゃなかったのに、ここのを食べてから一気にメンチカツの印象が変わりました(o^∀^o)食べたことない方は是非!!
メンチカツにしては・・ちょっと値段は高めですが食べたら納得できる味です♪関西は京都伊勢丹にしかありません。それが残念・・。東京・神奈川には新宿伊勢丹・伊勢丹相模原店・伊勢丹立川店にあります。大阪にもできないかな~。

結婚記念日なので何かお揃いの物を・・って思って時計を買おうと思ったのですが目をつけていた時計が品切れ・・。ということで注文して帰ってきました。4月下旬に入るそうなので楽しみです(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/10

お気に入りエストのファンデーション♪

ここ数年ファンデーションは花王エストがすごくお気に入りでずっと使っています♪
Supika_044
『リフトインプレッション』写真左)はクリームファンデーションです。これはカバー力が最強です!顔が赤くなりやすい人やシミに悩んでいる人はこれオススメです♪これは少量ですごくよく伸びます。手でつけてもOKだしパフでも筆でも綺麗に付けれます。私は筆でつけてます。すごくカバー力があるので、これ+パウダーファンデーションはありえないぐらいです。美容液成分がたっぷり配合されているとても贅沢なファンデです。しっとりツヤがある仕上がりになるのでお肌が乾燥する秋冬か乾燥肌の方にいいと思います。無香料です。

仕上げに『シルキールースパウダー(写真右)を使うとより綺麗に仕上がります♪私はパールが入っているプレシャスパールを使っています。パールの分量が丁度いいのでオフィスでつけていても派手じゃなく浮かない、程よい感じなのがいいです♪
Supika_048
春になったので今はこの組み合わせ↑を使っています♪(まだちょっと寒い日は上の組み合わせを使ってます)
最近発売されたばかりの『オプティマムホワイト』(写真左)とずっと前から愛用しているリキッド『プリズミーホワイト』(写真右)です。オプティマムホワイト単品だけでも優秀なファンデーションなので充分なんですが、二品使うとコンシーラーいらずになります。

『オプティマムホワイト』は毛穴や肌の色むら(赤み・薄いしみ等)を綺麗にカバーしてくれます♪今まで使ったパウダーファンデの中で一番優秀だと思います。保湿成分(カミツレエキス)配合と無香料なのもいいです☆アルビオンのエクサージュホワイトもかなり優秀なファンデで大好きなのですが・・香りが苦手(+_+)昔の化粧品の匂いのような・・結構キツイ香りがするのが残念でした(>_<)

『プリズミーホワイト』も優秀なリキッドです♪厚ぼったくならず透明感が出ます。私は昔ニキビ肌だったのでリキッドは敵だったんですけど、これに出会ってからはリキッドの印象が変わりました。重くない。少量でよく伸びる。パフを使わなくても手で充分綺麗に伸びます。ニキビができてる時にリキッドをつけると肌に負担がかかってニキビが悪化することが多かったけどこれはありません。長時間つけていても安心です☆こちらも保湿成分(カミツレエキス)配合+無香料です☆もう何本使ってるかなっていうぐらいリピしてます♪でも『オプティマムホワイト』のおかげでこれからは減りが遅くなりそうです(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/06

エスト限定インナーアクティベートトライアルキット♪

Supika_042
花王エストインナーアクティベートトライアルキット
(2007.2.24発売)3990円

セット内容は、
インナーアクティベート コンディショニングローション ミニ :30ml
インナーアクティベート ナリッシングエマルジョン サンプル :8ml
インナーアクティベート プロテクトエマルジョン サンプル :4ml
ホワイトニングエステ ミニ :30g
ホワイトニング フォーディメンションズ ミニ :10g  
です。

インナーアクティベートは2007.1月に発売された新ベーシックケアシリーズです。そのトライアルセットに大人気の美白マッサージパックと美白美容液のミニがついているのですごく充実したキットなので現品購入前に一度使ってみたいという方や旅行用にピッタリだと思います

化粧水、朝&夜乳液はタイプが四種類(Ⅰ~Ⅳ)あります。エストのカウンターにあるビューティナビケーターという肌解析機で丁寧にカウンセリング、肌診断していただいた後お肌にあわせて選んでいただけます。私はタイプⅡでした。前に診断していただいた時はⅢだったので日々お肌も変わっているんだな~と思いました。診断後、解析結果が詳しく載っているスキンケアレシピをもらえるのですがお肌のグラフが均等な大きな丸に近づいているのが嬉しかったですカウンセリング、肌診断は何も買わなくてもカウンターへ行ったらしていただけます!詳しく解析していただけるのでオススメです☆

今月はお誕生日月ということで無料フェイシャルマッサージ&メイクをしていただきましたトータルで約2時間ぐらいの充実したコースです。いろんなコースがあるようですが私は透明感と明るさをだし、きめを整えるコース?にしてもらいました。丁寧なクレンジング~美白マッサージ、ローションマスク等などとっても気持ちよかったです(o^∀^o)メイクは普段あまり使わない色(ブラウン系)にチャレンジしてみました。いつもより大人っぽい仕上がりになって満足でした☆これが無料というのはかなりお得です(*^▽^*)

Supika_050
そしてそして・・・
エストからのお誕生日プレゼント、かわいいハンドタオルをいただきました嬉しい♪♪(*^▽^*)エストポイント(エスト商品を買うと勝手にたまるポイントです)がたまっていたので1000ポイントで貰える商品『カードケース』をいただきました。エストらしいカラー(ピンクベージュ)で中にはカードが11枚入るそうです。私はファンデーション類はずっとエストを使っているので結構ポイントが溜まってました今度はファンデーションの記事をUPしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/03

木目込みのお雛様☆

Supika_015
1月に全く日記の更新ができなかった訳は・・。
木目込み人形のお雛様を作っていたからです。
Supika_019
幼稚園からの親友に昨年末女の子の赤ちゃんが産まれました。
それでどうしてもお雛様をプレゼントしたかったのです☆
Supika_020_1
編み物とかと同じでやりだしたら止まらないです。。
木目込み人形は母が先生をしているので教えてもらいながら作ったのですが、実家は遠く、新幹線で3時間ぐらいかかる所にあります。わからない所があってもすぐ聞くことはできないのでお正月に実家に帰った時にビッシリ教えてもらって家に帰ってから作り、難しい所は母にお願いして作ってもらいました。
Supika_017
思っていたより難しくてビックリ!難しいというかすごく細かい作業です。土台は機械でかたどったものがあるのですが、デコボコでザラザラ。。凹んでいる所は桐の粉と糊を練ったものを埋めて補正します。乾いたらやすりで表面をツルツルにして着物の生地を埋め込む溝の深さを均一に補正します。それで土台の準備が完了。土台をきちんとしておかないと生地が綺麗に入らないので、できあがりが汚くなってしまいます。土台の補正が一番地味でつまらないけど大事な作業です。
Supika_021_2
着物生地を溝に入れる作業に入ると楽しくなってきます!これも細かい作業なので肩が凝りますがいろんな生地がどんどん入っていくので見てるだけでも綺麗で作業が進みます。型紙がないので実際に土台にかぶせてかたどって鋏で切るので失敗したら大変!生地もギリギリの量しかキットには入っていません。余分に切ると足りなくなる可能性があります。なので切る時が一番緊張しました。なんとか生地も全部足りて完成しました。といってもとてもじゃないけど一人ではできませんでした。改めて母はすごいな~!!と思いました。

2月の中旬に友達にプレゼントしてきました。喜んでもらえてすごく嬉しかったです☆がんばって作ってよかった~♪今度は自分の家用に作ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ