« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

あったかい♪

この前、友人Mと難波の『KICHIRI』でごはんを食べました。
このお店の店員さんがみんなあったかい人だったんです

Mは妊娠8ヶ月なのですごくお腹が大きい。誰がどう見ても妊婦さん。でも「電車やバスでは誰も席を譲ってくれない。見て見ぬふり。。街中ではぶつかられたり・・。他人には全く興味なしなのか思いやりがないのか・・。でもそれが当たり前の世の中なのかな・・。」という話を聞きながら『KICHIRI』にたどり着きました。

着いて早速店員さんがMを見て、「なるべくたばこの煙のこない広いお席をご用意いたしますので少々お待ちくださいね。」といって4人席を用意してくれました。混んでるのにです☆
そして席に座って注文後、店員さんが何やら大きい袋を抱えてやってきました。何かとおもったら白い布袋の中にクッションを4つぐらいつめたお手製大型クッションAがちょっとでも楽に座れるように店員さんが急いで作ってくれたとっても心のこもったクッションで私達は感激!!ちなみに席を用意してくれた店員さんとクッションを持ってきてくれた店員さんは別の人です。その後も小皿をまめに変えてくれたりデザート前には新しいおしぼりに変えてくれて温かいお茶を持ってきてくれたりと全てにおいて完璧店内はオシャレでキレイだし、お料理もおいしかったしお腹いっぱいで大満足でお会計へお会計を済ませて出入り口の所を見ると私達の靴の横に椅子が用意されてました。Aがゆっくり座って靴を履けるように配慮されてたのです。
終始温かい気配りに感謝・感激して私達はお店をあとにしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

体の不調を発見する方法♪

以前漢方薬局の先生に教わった健康状態とストレスがどれぐらいたまっているかを知る方法を2つ紹介します

自分の指の爪の半月を見ます。小指以外の指(両手合わせて8本)に半月があれば健康な状態です。半月がある爪の数が少なければ体に冷えがたまっている状態だそうです。逆に指10本全部にくっきりと半月がある場合はストレスがかなりたまっている状態だそうです。
鏡で自分の舌を見ます舌表面の苔が厚い・舌の形が大きくフチに歯型がついてボコボコしている場合は余分な水分をうまく排出できていない状態。舌が小さく細い・舌の色が薄い場合は体内に冷えがたまっており水分代謝の機能が低下している状態。舌の色・赤みが強い場合は体内に余分な熱がたまっておりストレスもだいぶたまっている状態。舌の裏側の静脈が紫色にうっ血して太くなっている場合は血液がサラサラと流れず毛細血管がつまっている状態。とのことです。

私は不調を発見した時は、シャワーではなくゆっくりと半身浴をしたり、好きな音楽を聴いたりお香やアロマをたいてリラックスするようにしていますお肌もとっておき(いつも使っているのよりちょっと高い)フェイスマスクやマッサージクリームなんかを使ってゆっくり時間をかけてお手入れするようにしています。

時々自分の爪と舌をじっくり観察して体の健康状態をチェックしてみてくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/23

アイクリームの効果♪

Kyumu62_2528310_1
お気に入りでもう3本目に突入したドクターシーラボ アイリペアクリーム青グマ・茶グマ・たるみグマ全てに効くアイクリーム☆しかもたるみにも効くそうです。私は青グマと目の下のちりめん皺が悩みでした。以前はメイクしてもクマが目立ってコンシーラーでバッチリカバーしないとだめでした・・。でも2本目を使い終えるともうコンシーラーは使わなくて大丈夫になったんですちりめん皺も半分ぐらいなくなったような気がします。すごいです!!私の母は目の下のたるみが悩みなのですが、1本使い終えた所ですが、たるみの位置が少しあがりくすみが取れてました。効果が出てきたので母も気に入って今2本目を使っています(o^∀^o)
使用方法は片目米粒1つぐらいの量を馴染ませるだけです。なじみが良いのでメイクの上からでも使えますメイク崩れもしないので安心して使っています。使用量が少ないので毎日朝・晩と日中エアコン等で乾燥を感じた時に使用しても1本で3ヶ月は持ったのでコスパもいいと思います今までアイクリームはいろんな所の物を使いましたが自分で見てもわかるぐらいに結果がでたのは初めてなので、これからも使い続けていこうと思ってます

ドクターシーラボ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/09/15

メイク道具の収納♪

Kyumu62_2528296
以前お気に入りのジュエリーケースの記事を書いた時に(以前の日記はここ『あんちゃんこ鍋日記』あんちゃんさんからオススメの収納があったら・・!というリクエストをいただいたので今日は私のメイク道具の収納を載せてみました
といっても特にすごい所は全然ないんですけど・・・。。すいませんっ。。(>_<)
朝メイクする時に使いたいものが全部見えて、すぐに取り出せてすぐ戻せるように収納してます。前にあるカゴの中には瓶が3つあって、左はベース・コンシーラー等中央は眉・アイライナー・マスカラ等右は口紅・グロス・筆類、空いたスペースにはアイシャドウ・ファンデーション・ビューラー等が入っています。後ろのカゴにはファンデーション・コットン・パフ等が入っています。気分や服によって使いたい化粧品は違うので、
その他の化粧品はすごく大きなポーチにまとめてドバっと入っています時々メンテして化粧品を入れ替えています
ちなみにカゴと後ろのカゴの中の蓋付の瓶は100円ショップで購入前のカゴの瓶はプリンが入っていた瓶です(笑)メイクBOXも持っているのですが大きなメイクBOXではないし全部が見渡せないので使わなくなっちゃいました。なんとなくこの収納方法が長く続いています。オススメ収納法があったら教えてくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/09/14

夏バテ解消料理♪

Kyumu62_2528286
今日は前にテレビで見た韓国料理「メッチョク」を作りました。韓国ドラマ
『宮廷女官チャングム』の中に出てきたお料理だそうです。(ドラマ見たことないけど・・)
ビタミンB1たっぷりの豚肉はお肌にもいいし、にらとにんにくで夏バテ解消!そしてめっちゃ簡単で安あがりっ♪今日はあわせ味噌を使ったけど、使うお味噌で味が全然変わってくると思うのでいろんなお味噌で試してみようと思います♪(o^∀^o)♪


<材料>
・豚ロース(7~8ミリ厚さ)…4枚
・にら…3本
・にんにく…2片
・ごま油…適量


<調味料>
・みそ・酒・水…大さじ1 (お味噌は韓国味噌がベストです)
・しょうゆ…小さじ2
・砂糖・すりごま・ごま油…大さじ1/2


<作り方>
①豚肉は、食べやすいようにスジに細かく包丁目を入れておく。
②にらは3~4ミリに切る。長ねぎはみじん切り、にんにくは包丁でたたきつぶしてからみじん切りにする。(すりおろしてもOK)
③みそ・酒・水・しょうゆ・砂糖・すりごま・ごま油を混ぜ合わせ、(②)も加えてヤンニョム(合わせ調味料)をつくる。
④(①)の肉の両面に(③)をまんべんなくまぶす。
  (10~20分置いてから焼いた方が味が馴染みます)
⑤フライパンを熱してごま油をひき、(④)の肉を並べる。強めの中火にかけ、焼き目がついたら火を弱める。程よく焼けたところで裏返し、弱火にしてふたをし、中まで火を通す。


出来上がりっo(⌒囗⌒)oΨ
安上がりで簡単なので是非作ってみてくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/09/13

使用した感想♪

まずは、AUBE 『ルージュモイスチュール』

口紅とグロスとリップクリームがが1本になったような感じの口紅です。この口紅だけ塗るとグロスを塗ったようなツヤもあるし、濃すぎないほど良く優しいピンク色がきれいに発色してナチュラルな感じに仕上がりますリップペンシルで輪郭を取ってからこのルージュを塗ると更にもちがよくなって塗った時の状態を長時間保てました♪私が使っているのはPK604『フォンダンピンク』です。私は唇もお肌と一緒で弱いのですぐに皮がむけたりしちゃうんですが、この口紅は大丈夫でした☆ベージュっぽい色も欲しいのでBE603『シェルベージュ』も買おうかなと思っています(o^∀^o)

つづいて、
アシックス 『肩バランスアップアンダー』♪
 

Kyumu62_2528279_3  実は今も着てます(笑)これもすごくいいです!着た瞬間いつもより背筋伸びます。これは強制的に背筋を伸ばすというのではなくて、すごくナチュラルなんです。変なつっぱり感がない伸縮性のある生地(水着っぽい)というだけで背中をひっぱられているという感覚もないんですが、いつもより背筋が伸びてるという不思議な感覚です。私は意識しないとすぐに猫背になるんですが、これを着ていると力を抜いても完全なる猫背にはならないです。ずっと着ていたら背筋が真直ぐに強制されそう♪それからとても温かいです。これを夏に着たらダイエットできそうな気がします。着ているとポカポカしてきます。これからの時期に丁度良さそうです♪これもとってもよかったので今回は黒を購入したので白も欲しいなと思います。すごく人気だけどまだ買えるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/05

大人気♪背筋が伸びるアンダー♪

アシックス (asics) レディス ノースリーブアンダーシャツ XG2003【レディス】 肩バランスアップアンダー ブラトップ (XG2002)◆

アシックス 『肩バランスアップアンダー』
というのがMBSTVの「ちちんぷいぷい」で紹介されていました。
(以下商品説明)
着た瞬間から背筋が「ピンッ!!」 正しい姿勢をサポートします!背中側に組み込んだ高弾性生地(ダイヤモンド バック)が、インナーマッスルをサポートし、 アウターマッスルとのバランスを整えて、肩甲骨 が適正な位置にセットされ、スムーズに動きます!!

というとっても魅力的な商品ですテレビではロザンの二人が実際に着用前と着用後とを検証していました。着用前に『両手を真直ぐ挙げてください!』といわれて、ロザンの宇治原さんが挙げた手は真直ぐではなくて、少し斜め前に挙がっていました。でも着用後は・・一目瞭然背筋はピンと伸びてるし、両手は真直ぐに挙がっていました。ロザンの菅さんは、着用前は体が硬くて背中の後ろで両手をつけることはできなかったのですが、着用後は体が柔らかくなり手がついていました。何よりビックリしたのは、二人とも着用している時の方が腕が軽いし身体が楽だといってたこと。私は猫背ぎみなのでいつも背筋を伸ばすよう気をつけているのですが、仕事をしている時等、ちょっと気を抜くとやっぱり猫背になっちゃいます。だからこれは買いたい!!と思って早速ノースリーブタイプを注文しました楽天で一番安いお店で買おうと思っていたのですが、番組終了後あっという間に完売のお店が続出!!ビックリです。みんなテレビ見てたんだな~って思いました。結局は定価の6090円で購入・・。でも買うことができてよかった(o^∀^o)阪急イングスに置いてるそうですが、人気のサイズ・色はやっぱり完売だそうです。商品が届いて着用したらまた感想をUPします

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/09/02

AUBEモニター当選♪

Kyumu62_2528147_6
『AUBE ルージュモイスチュール』
美容液ベースで贅沢にうるおう濃密美容液ルージュ

先行モニター当選」しましたやった~

9月26日に発売される新商品です。
ルージュモイスチュールは全8色
私はPK604というとってもかわいい色です

詳しくは下記AUBEのHPをご覧下さいね。
モニター募集は9月5日までです
http://www.sofina.co.jp/aube/index.html


今日届いたばかりなので早速つけてみます。
また感想は後日UPしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/01

お気に入りジュエリーケース♪

Kyumu62_2528134_8  
私のお気に入りのスタックトレイです
飾ってるだけでも充分かわいくて収納力もバツグン

3段になっているので自分の好きなように収納できます。
私は1段目は帰ったらすぐにポンッと入れるように開けてます。
2段目は普段良く使うネックレスやリングを・・。
3段目は大きめのネックレスやブレスレットを入れてます。
小ぶりの時計なら3段目に入るかもです。

重ねたらこんな↓感じです
Kyumu62_2528135_5

大きいアクセサリーケースも持っているのですが、
それには普段あまり使わない物を入れています。
アクセサリーも春夏秋冬でつける物が変わるので全部同じ所に
入れてたら探すのが大変!!なのでこれはとっても便利です
値段もリーズナブルなのでちょっとしたプレゼントにもオススメ

私が買ったのは↓のshopです
かわいい物がいっぱいです

New Stack Tray パープル

New Stack Tray パープルもあります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »