« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

大人のニキビとの戦い!失敗編( ̄∀ ̄;)


大人のニキビ暦10年でした。その前は思春期ニキビ。(ニキビ暦トータル17年・・・)思春期ニキビは原因がわかりやすかったから、皮膚科に行ってたら最悪な状態まで悪化はしなかった。でも・・・大人のニキビは・・・本当に本当に手強くて・・。

短大に入ってすぐメイクをしはじめた。まだ若い肌だったのにBAさんに勧められるがままに化粧品を購入。ファンデーションはリキッド+パウダーファンデーション。思春期ニキビと大人のニキビの中間の肌にこってりメイクはあわずどんどん悪化。そうこうしているうちに会社へ入り、残業・終電の毎日に突入!ストレスもたまりあっという間に大人のニキビに!白ニキビを通りこして赤ニキビ・化膿ニキビになり皮膚科へ通っても治る気配なし。会社では心無いおばさんに『私だったらそんな顔で会社に来れないわ!!よく来れるわね。信じられない!』とか、化粧ポーチを忘れた日に、化粧直しができなくて困ったので友達にファンデーションを借りようとしたら、先輩が友達に『パフごと貸したらニキビがうつるから貸さない方がいいよ!』って・・・。確かに顔中ニキビだらけだったからおばさんや先輩の言うこともわかる。でも・・・・本当に辛くて辛くて。それからしばらくは顔を見られたくなくて大きなマスクをして会社に行ってました。
今から約10年前は今ほどパソコンが普及してなかったからネットで情報を得ることもできないし、ニキビ専門病院なんてなかった。唯一あったのが○○皮膚美容研究所というエステのようなもの。ニキビ専門を謳ってたので通うことに。でも私の担当のエステシャンが技術がなかった・・・。毎回白ニキビを潰す治療をするのですが、その人がすると小鼻の周りが真っ赤になり毛細血管が浮き出た状態に。ちなみに今でも浮いてます。当時の私にもっと勇気があったら訴えてただろうな。ビタミンCとかイオン導入ももちろんなし!あの頃あったらな~!と思う商品が今では山ほどあります。タイムマシンに乗って昔の私に届けてあげたい!!
10年前の私に届けたい物(o^∀^o)
本当はもっとたくさんあります。。

イオン導入機(ビタミンCを肌の奥へ浸透させます)
クリア・スムーサー(ニキビを落ち着かせて、ニキビができない肌にしてくれるオゾンの美顔器です)
③ビタミンC化粧品
ドクターケイ/ケイローション/ドクターケイ/ケイバランスリペア/フォトホワイトCシリーズ
モイスチュアリポソーム(全ての化粧品の浸透が良くなります)
⑤ダラシンTゲル(病院の塗り薬の中では一番効きました)
HIN Dr.AI化粧品/エストラナイトクリーム(フェイスラインのニキビに効果がありました)
HIN Dr.AI化粧品/HIN エストラアクネブロック
エテュセ/ACサイクルアプローチ(保健機能食品)
ラメンテCプラマスク(高いのでここぞという日の前の日に使うと翌日ニキビが少し落ち着きます)
ガスール粉末(泥パックのような感じで顔全体に伸ばして使ってます)
アイアイメディカル/アイナソープ 100(Tゾーンにのみ使いました)
⑪ドクターオオニシメディカルスキンケア(メールでドクターズコスメがオーダーできます)

人のニキビケアとして失敗だった!と思うことは・・・
①顔をゴシゴシ洗い過ぎていた。洗う回数も多かった。
②ピーリング系石鹸で顔全体を洗っていた。
さっぱりタイプの化粧品を使っていた。
④乳液やクリーム(蓋の役割)を使っていなかった。
オイルクレンジングを使っていた。
毎日ニキビ薬を塗っていた。
抗生物質長期間飲んでいた。
⑧新しい化粧品を使って翌日ニキビが増えていたらすぐに使うのを止めていた。
⑨自分の肌についてよく知ろうとしていなかった
⑩どんな化粧品や薬を使っても、どうせ治らない・効かないだろうと諦めていた


以上10コです!ニキビは人によって原因が違うのでこの薬が治るとかこの化粧品が効くとか一概には言えない(それが歯がゆい・・)のですが⑩はどんな人にも大切な事だと思います。
は以前の日記にも書きましたが、自分の肌をとことん知ること。例えばどの部分が乾燥してどの部分がべたつくのか。どういう物を食べたり、どういうことをしたらニキビが悪化するのか、そういった事を知った上でケアしないとせっかくいい薬や化粧品を使っても効果がでない・・。肌日記をつけているうちに自分の身体にも詳しくなってきます。ストレスニキビなのか、乾燥ニキビなのか、ホルモンバランスの崩れによるニキビなのか、脂性肌ニキビなのか。金属アレルギーなのか、食べ物アレルギーがあるのかないのか。自分のデータが貯まれば貯まるほど、ニキビができても慌てなくなってきて心に余裕がでてきます♪過去の日記を見てみると、ニキビがすごく悪化した時はどんなケアをしたのか、何をしたらだめで何をしたら良くなったのか。全て見ることができるのですから♪

は気持ちの問題です。どんなにいい成分が入っている化粧品や薬でも使う人しだい☆なんかこの化粧品だめそう・・・って思っていると効果は半減するそう。香りも重要!無香料だから肌にいいっていうわけでもなくて、好みの香りのする化粧品を使うだけで女性ホルモンに好影響を与えて肌が改善されたりするそうです♪アロマオイルがずっと人気な訳もうなずけます。前にピーカンバディでもやってましたよね。ちなみに私は柑橘系の香りが好きです!特にグレープフルーツの香りはダイエットにもいいし一石二鳥です!アロマでは、HABAのアロマプラス(グレープフルーツ)アロマプラス(ラベンダー)をお風呂に入れたり、洗面器に1,2滴たらしてクレンジング前のスチーム代わりに使ったり、コットンに付けて枕元に置いたりしてよく使っています。今でも愛用しています。
今現在は頑張ってもがいた甲斐あって凸凹した跡は全く残らず完治しました。ニキビ跡(色素沈着)はあるので今は美白に力を入れています♪どうやって完治したか又次回書こうと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/06/24

スペシャル毛穴ケア♪

Base09_d_1

ポアホワイトピール (ドクターシーラボ)
肌にやさしいピーリングゲルで、古い角質をからめて除去
ざらつきが気になる肌は、肌に負担をかけないピーリングゲルでしっかりケア。紫外線などによりダメージを受けた肌は、ターンオーバーが正常に行われず角質が厚くなってしまいがちです。そんなゴワゴワ肌でも、フルーツ酸・乳酸のピーリング機能で、厚くたまった老化角質を取り去ります。肌表面をクルクルとやさしくマッサージするだけ。ポロポロと古い角質が落ちた後は、ツルツルでクリアな肌に!
マッサージする事により血行が良くなるビタミンP、さらに肌をすこやかに保つビタミンH「ビオチン」、角質や毛穴の汚れを取り去った後の引きしめに有効な※VC-IPやビタミンA、Eも配合。贅沢なビタミンシャワーで、ピーリング後、生まれ変わった肌へビタミンをたっぷりと補給します。※製品の抗酸化成分

ポアホワイトローション(ドクターシーラボ)
小鼻の周り、あごの下…頑固な毛穴の汚れがすっきり

小鼻のまわりなどの気になる角栓。気になるからといって、無理やり押し出したりしては、どんどん毛穴を広げることにも…。角栓対策は、日頃からのケアが重要です。ポアホワイトローションには、フルーツ酸・乳酸・アミノ酸を配合。肌に優しい“酸”が毛穴に浸透し、角栓や古い角質をやわらかくして、自然に浮き上がらせてくれます。
ポアホワイトローションは、気になるところに塗るだけの簡単ケア。夜、お風呂上りに気になる部分になじませた後はしっかり保湿して寝るだけ。翌朝の洗顔後は、毛穴に嬉しい変化がおきているはずです。ポアホワイトローションは、気になるところに塗るだけの簡単ケア。夜、お風呂上りに気になる部分になじませた後はしっかり保湿して寝るだけ。翌朝の洗顔後は、毛穴に嬉しい変化がおきているはずです。
(ドクターシーラボHPより)

両方1本使い終わりました!感想はいいです♪♪お肌の変化は頬の毛穴が目立たなくなってきた事と、眉間と鼻の黒ずみがすごくましになりました。この前久し振りに会った友達に「エステに行ってるの??なんか肌が違う~。」って言われました。もう一人の友達には「鼻がてかってないし毛穴ちっさくなってる!何か化粧品変えた??」って言われました。他の人から見て肌の違いがわかる程自分の肌が変わってきてるということがすごく嬉しくて嬉しくて。。ニキビは治ったけどニキビ跡・シミ・毛穴・・・とまだまだ私の肌の悩みはつきないので時々挫けそうになるので、こういう言葉は本当に励みになります(o^∀^o)やっぱり美肌は毎日の努力の積み重ねだな~と改めて思いました。まだまだ大満足・・には程遠いのでこれからもお手入れ続けていこうと思います。

ポアコントロール(エクスボーテ)
毛穴の黒ずみ緩みをつるんと隠してキュット引き締める
ファンデーション前に使用して、毛穴の黒ズミ、緩みなどのトラブルを瞬時にカバー。気になる凹凸を、滑らかな状態に整える毛穴トラブル専用コンシーラーです。使い続けることで肌のたるみを引き締める働きもあります。
使用方法は、ファンデーションを塗る前、毛穴が気になる部分に少量をたたき込みます。
(エクスボーテHPより)


これも1本使いきりました。サイズは小さめですが少量でよく伸びるので毎日鼻に使用して約1年ももちました。色は透明感のあるライトベージュなので小鼻周りの赤みも隠せて一石二鳥でした♪塗った後は凸凹毛穴がフラットな状態になるのでファンデーションがきれいにつきます。毛穴が小さくなってきたのはこれのおかげもあると思います。コスパもとてもいいのでリピートします(*^▽^*)

ちなみに湯船につからない日は熱いお湯に日本酒を少し入れて顔を近づけて頭からバスタオルを被って湯気で毛穴を開いた後に毛穴ケアしています。スチーム機欲しいんですけど日本酒も肌にいいし、洗面器ケアもとってもいいですよ(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006/06/21

コスメデコルテファン必見♪美白♪

コスメデコルテ ホワイトロジスト ホワイトニングキット【限定商品】
コスメデコルテ ホワイトロジスト ホワイトニングキット【限定商品】
初期段階からメラニン生成を攻めて、シミを成熟させない美白「ホワイトロジスト」。これで朝、昼、夜、24時間ホワイトロジストの美白を堪能し、シミひとつない肌に出会える歓びを、存分に味わってください。

<セット内容>
●ホワイトロジスト 30ml[現品サイズ](12600円)

日焼けによるシミ・そばかすを防ぐホワイトニングエッセンス。分子レベルで開発されたPACオリゴマー(保湿)を配合。各種美容成分を効かせたいところに効率的にスピーディに運び、持続的に働きかけるディレイドカプセルを採用。肌のなかから透明感と白さを引き出します。
●ホワイトロジストデイアドバンス 9ml(2205円相当)

紫外線から肌をプロテクトしながら、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、白く美しい肌へと導く、日中用美白美容液。
(SPF12/PA+)

●ホワイトロジストナイトクリーム 12g(3780円相当)

睡眠中の肌環境を見つめたナイトクリーム。日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ薬用美白保湿クリームです。眠っている間の肌のうるおいを守ります。

【2006・6・16限定発売】定価12600円上のサイトなら10389円で買えます。

デパートで今月キットが発売されると聞いたのでホワイトロジストが大好きな私は絶対買おうと決めていました。デパートのBAさん曰く、デパートでは予約が殺到していて予約していた方が無難だと言われました。キットの総額を計算すると18585円!それが12600円だったらかなりお得!普段ホワイトロジストを使っている人も初めて使う人にとってもすごくお得なキットだからそりゃ~売れるだろうな~と思いデパートで予約して購入。まさかキットまでネットで安く売ってるなんて夢にも思わなかったので・・・。正直ショックです・・。知ってたら絶対ネットで買ったのに・・。もし買おうと思っている人がいたら絶対ネットがお得です。送料と代引手数料込みでも1000円以上は安く買えますから。私はもうひとつ買って買いだめしておこうか検討中です・・。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006/06/19

美人の出来はブラシ次第♪

@cosme/@cosmeオリジナルメイクブラシクレッセントブラシ

マキアの特集「美人の出来はブラシ次第」を読んでブラシでパウダーファンデーションをつけることのメリットを知りました。


●涼やかな雰囲気のあらなしハーフマット肌に
●ふわっと軽いつきでくすみ知らず
●手早くキレイで忙しい朝に最適!

今までブラシでファンデーションを塗ったことがなかったので目から鱗でした(*_*)雑誌に載っていたのはジョルジオアルマーニの7875円のブラシ・・・。流石に最初からそんな高いのを買うのは怖いし実際使った人の感想はわからないし・・。と思って検索しているとアットコスメで完売したというブラシを発見!!4200円!評価もとってもいい♪

「山羊×ポリエステル」を採用した三日月型ブラシは、通常のフェイスブラシよりも毛量が豊か。プレストパウダーやパウダーファンデ、ハイライトを入れる時に便利です。携帯用ケース付きなので、持ち歩きもOK!お化粧直しにも最適。

ということでドキドキですが購入することにしました。結果は・・すっごくいいです♥♡(。→∀←。)♡毛の量が多いので粉含みがすごくいいし肌触りがとっても柔らか。全くチクチクしない。これなら敏感肌の私でも安心して使えます。絶妙な大きさで形も安定していてテクニックいらずです!パフで塗った時よりも少量で均一にキレイにつくので化粧直しの回数も減りました。アットコスメですごい好評価で一度完売しただけのことはあるな~と思いました。もっと早く知りたかったと思う一品です。真夏になる前に知ってよかった~。愛用します♡→ܫ←♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

美肌はクレンジングから①♪

 【特価品】 (メイク落とし、洗顔兼用)コーセー プレディア スパエメール ファンゴWクレン...定価4725円→3538円

 【特価品】 (メイク落とし、洗顔兼用)コーセー プレディア スパエメール ファンゴWクレン...

ミネラルゆたかな天然のファンゴ粒子が肌に吸着して、メイクも毛穴の汚れも一度にしっかり落とせる、洗い流し専用クレンズです。
トロリとなめらかなクリームを肌になじませているうちに、
老廃物やむくみ、疲れを取り除いてすがすがしい表情に。


乾きやすい肌にもうるおいとなめらかさを残して、
肥厚した肌もキメのととのった柔らかい肌へとみちびきます。
使用量:さくらんぼ粒より多めの量
1 指先でファンデーションなどのメイクアップ料や汚れと、ていねいになじませます。
2 水またはぬるま湯で洗い流してください。(泡が立たないタイプです。)

定価の値段は結構しますが容量がすごく多いです。これかなりもちます(o^∀^o)一回に使う量もさくらんぼ大1つ強ぐらいで充分顔全体に伸びます。緑色がほぼ透明になって軽くなったら洗い流してます。私はメイクをしていない日の晩にも使っています。泥パックでマッサージしているような感じで毛穴の汚れ・黒ずみもくすみも取れてとてもいいです♪ニキビ予防にもなるのではと思います。でもクリームタイプですので洗い上がりはしっとりです。佐伯チズさん式洗顔法の方はクレンジングのみだと思いますので少しヌルつきが気になるかもしれないのでクレンジングの後軽く洗顔するか、ホット蒸しタオルがいいと思います。

私はスキンケアの中ではクレンジングが一番大切だと思っています。メイクをしない人だったら洗顔が大事だと思います。毛穴に汚れが詰まっていてはその後いくらいい化粧水や美容液をつけても効果は半減・・。浸透しなければ高い化粧品もその効果が発揮できないということになっちゃいます。もったいないですよね。
私は3種類のクレンジングをその日の肌の状態や気分で使い分けています。このスパエメールWファンゴクレンズは肌のザラツキやニキビができそうな時・できた時に使っています。後2種類はまた後日UPします=*^-^*=

| | コメント (1) | トラックバック (2)

スペシャルイオン導入機♪

ビューリ SI &スリムソニックのセット最高級イオン導入器と、超音波トリートメントのスリムソニ...
すごいお店を見つけました!!((゚Д゚ll))

ビューリSI本体
充電器
ナノシープラスイートライアルセット
ビューリCセット
ナノシープラスイービューリジェル
使い方説明ビデオ
専用ポーチ付
豪華商品(下記11点の商品の中から1つ)又は3000円割引
  
オムロン体脂肪計/脱毛器オプティマ3/オムロン電動歯ブラシ/SPFウォーター/掃除機サットリーナ/マイナスイオンドライヤー/コンパクトミシン/洗面器バスピカリ/エクササイズボール/ゲルマニウム温浴/ゲルマニウムローラー

これら全てあわせて料込み税込みで39900円♡→ܫ←♡
3000円割引を選択すれば
36900円
金額にしたら高いけどイオン導入機セットにしてはかなり安いんです!

今使っているイオン導入機は数年前の安いイオン導入機なのでいいのがないか探していたらすごいのを見つけました。
ビューリかラメンテのオーロラシューティカルGかドクターシーラボのビオニカかDHCのペティコか迷っていたのですがビューリに決めようと思います。それにしても安い!オークション
でビューリを検索したけど本体のみ中古で20000円以上する。新品でよそのお店を検索したら導入液とのセットで39900円が一番安かった。おまけはなし。マツカメショッピング安すぎ・・。3000円割引かオムロンの体脂肪計か迷うけどこの体脂肪計も欲しかったし体脂肪計にしようかな。迷う・・。それにしても何でこんなに安いんだろう。((゚Д゚ll))
ちなみに・・・。
●ラメンテオーロラシューティカルGは本体のみで39900円です。
●ドクターシーラボのビオニカは27090円です。これもアットコスメで好評です♪
●DHCのペティコは専用美容液付で8085円です。これはかなり破格のお値段!でもアットコスメの評価では時々バイブが止まるという声も・・。でも値段が安いし使い方しだいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/06/17

便秘解消法♪

Te

テレビで見たのですが、自分が便秘症なのかを判断する簡単な方法があるそうです。
椅子に座って両足を浮かせ15秒間で足の指を何回グー、パーできるかを数えます。グー、パーで1セットで数えてください。
 0~10回 超便秘症
11~30回 便秘症
31~40回 普通
41~  回 理想的な腸
   ちなみに私は32回でした。ギリギリセーフ( ̄∀ ̄:)
30回までの方におすすめの便秘解消方法は、椅子に座って両足を浮かせて毎日腿上げを30回すると腸にいいそうです。便秘解消のツボは手のひらの小指側下にある小さい骨の横で、手首の小じわの際で押すと響くところ神門(しんもん)です。そこを息を吐きながら軽く押します。自律神経に作用して胃腸の運動障害を改善し、腸内の運動を活発にします。小指は小腸の、人差し指は大腸のツボですので、ゆっくりもみほぐすのも効果があるそうです。是非試してみてくださいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

ツヤグラアイシャドウ♪

Shohin_color_82 G000125506

AUBEの新アイシャドウ ムース&アクセントアイズゴールドを買いました。ムースなのでとても伸びがよく塗りやすいです。アイライン用のペンもセットになっているし見た目もとってもかわいいです♡→ܫ←♡
いつもはブルーやグリーンの寒色系の色を使うことが多いのでゴールドを使うのは私にとってすごく勇気がいりました。でも派手すぎず地味すぎない感じで使いやすくいつもとは違ったメイクを楽しむことができました。アイシャドーでこんなに雰囲気が変わるんだな~と思いました。購入後に知ったのですがゴールドは一番人気色だそうです(o^∀^o)


ちなみに私はデパート限定の
AUBE・サマーコレクションオーブ全品内5,700円(税込5,985円)以上でオリジナルポーチ付限定セットを買いました。新発売のアイシャドウ(お好みの色)とデパート限定の口紅にオリジナルポーチがついた“限定セット”です。キラキラしたポーチもとってもかわいくて大満足です♪ムース&アクセントアイズのブログをチェック

| | コメント (1) | トラックバック (1)

肌日記をつけて自分の肌を知ろう♪

美肌手帖 美肌手帖

著者:佐伯 チズ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前『自分の肌を知る』という日記を書きました。これは自分の本当の肌を知るために『肌の休息日を作る』=肌断食をするという方法でした。でも平日は仕事や学校で無理だし、休日はお出かけするので肌断食なんて無理という方も多いかもしれません。

無理な方にオススメな方法は、自分の肌日記・肌カレンダーをつけることです♪肌日記といってもきっちり文章を書く日記ではなくて、カレンダーやメモ帳に肌状態や体の変化、サプリメントや薬を飲んだ、とか新しい化粧品をつけた、とか辛い食べ物を食べた・・・とか。何でもいいんです。
私の場合は、カレンダーの日にちの所に、肌の状態を、
◎すごく調子がいい○調子がいい△普通×悪い××最悪をつけてイオン導入とか、ラメンテマスクとか生理とか風邪、ビタミンCを飲むとか簡単に記入します。自分だけが見るものですから自分が一番わかりやすい方法で記入してます。この肌カレンダーを半年続けると自分の肌状態がどういう時に悪くなってどういう対処をしたら肌状態がよくなったとか悪くなったかがわかります。私はニキビが酷かった頃自分のニキビがどうしてできるのかはっきりわかりませんでした。でもこの肌カレンダーをつけてから昔の自分の肌記録を見てニキビが酷くなっても慌てなくなりました。前はこうやって治ったんだな・・とかこうやって酷くなったんだな・・ということがわかるからです。肌はひとりひとり違います。自分の肌がよくわからないな~という方にはオススメですよ☆
カレンダーやメモではなくてきちんとしたものがいい!という方には佐伯チズさんの美肌手帳がいいかと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニキビ・ニキビ跡に効果有♪

ラメンテCプラマスク◆ラメンテ祭り◆ マラソン※0211 ラメンテCプラマスク◆ラメンテ祭り◆ マラソン※0211

1点のくもりも無い肌へ…透明度を集中アップ!!
Cプラ9本分をギュッと濃縮したシートマスク「ラメンテCプラマスク」 (4シート入)
定価6300円が3402円!!


ニキビが酷かった頃は毎日のようにイオン導入していたのに、治ってからは全然していなかった・・・。今週急に思い出したように再度イオン導入を始めました。やっぱりビタミンCを直接肌に入れると肌色は白くなるし毛穴も少ししまります。一箇所につき15秒なので結構時間はかかるけど又毎日続けることに決めました☆
いつもは普通のビタミンCローションを使っているけど、ネットでラメンテCプラマスクというのを発見!使ってみたいな~と思ったのでアットコスメで検索!アットコスメの評価もいい♪ただ難点は値段が高くて続けられない・・・というものでした。安く買える所はないか検索して見つけたのが小顔キレイ館!!
定価6300円が3402円!!約半額!送料は全国一律390円!前払いなら210円(銀行・コンビニ振込)!ということで購入しました。4シート入りなので1枚850円!ローションマスクにしたら高め・・。でも定価でいくと1575円なのでそれを思ったらやっぱりお得ですね。今まで使ったローションマスクの中でサイズが大きいというか長いです。長いマスクなのでフェイスライン~首の真ん中ぐらいまでしっかりと覆うことができるのでフェイスラインにニキビやニキビ跡がある方や首の皺が気になってる方にもとってもいいと思います。私は最近首の皺が気になってるので効いたらいいな~と思います。浸み込ませてあるローションの量(Cプラ9本分)がすごいので顔に貼った後、体全体を拭けるぐらいです(笑)
翌日はお化粧のりがとってもいいし、肌に透明感があります。プツっとできていた白ニキビは翌日には消えていました。すごい効果!!頑固なシミにはまだ効果はでていませんが最近できたニキビ跡には効果があったのですごく嬉しいです♪毎週使いたい所だけど高いので日焼けしたなと思う日や特別な日の前に使うスペシャルケアとして継続して使っていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

やっぱり美白②

コスメデコルテザ・ホワイトサイエンスダブルフォースクリーム 15%OFF
コスメデコルテザ・ホワイトサイエンスダブルフォースクリーム 15%OFF

コスメデコルテ
ザ・ホワイトサイエンス

ダブルフォースクリーム 40g  6825円→5801円 
美白効果とエナジー効果で、紫外線などのダメージを受けた肌に活力を与え、肌本来の白さとハリ、透明感をめざめさせる薬用美白クリーム。 

最近はそんなに日焼けする機会もなかったのですが、先日の東京旅行で4日間ずっと外を歩きっぱなしだったのでうっすら日焼けしてしまいました。もちろん顔は完璧にガード!日焼け止め&日傘で徹底的に守ったつもりですが、紫外線を100%防ぐことは難しい・・。となると日焼け後のケアが大切!!
アットコスメの評価や大好きな美容雑誌を読んでとても良さそうだったのがこのクリーム♪
早速楽天で15%OFFで購入(o^∀^o) 塗ってみると少量でよく伸びるからコスパはとても良さそう。香りも私好みで癒される香り。何より一番気に入ったのは塗った後の肌の透明感+白さ!塗った直後にこんなにすぐ変化があるなんて怖い!って思うぐらい変化がありました。翌日の朝鏡を見るといつもよりワントーン肌が明るい(o^∀^o)すごい!!使い出してから10日程経ちましたが、私の肌にはとてもあっているみたいなので、これはリピ間違いなしです♡→ܫ←♡

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/05

自分の身体の中の水を生かす♪

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ Book 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

著者:江本 勝
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この前の金スマで倖田來未ちゃんがこの本の話をしていました。
AとB、二つのコップに同じ水を同じ分量入れてAには毎日
『綺麗だね』と声をかけ、Bには『汚いな~』と声をかける。
すると一ヵ月後にはAには綺麗な結晶ができてBにはヘドロのようなドロドロのものが浮かんでいた・・。人間の体は70%以上が水でできていると言われているので、毎日自分自身が自分に対してありがとう、好きな人や周りの人に可愛いねと言われることによって身体の中の70%以上の水が綺麗な結晶を作って綺麗な肌・身体を作っていく、逆に自分に自信を持たないで私って可愛くない・・って思い続けてたら・・(@_@)

この話を聞いて、私はマイナス思考なので鏡を見るたび、もっと肌が綺麗だったらな~、もっと目が大きかったら・・と思っていたので、これから絶対止めよう!!
って思いました。
70%の水分を生かすも殺すも自分しだい☆できれば綺麗な結晶を作りたい☆
これからは前向きに考えようと思いました。この本も早速注文しました。
倖田來未ちゃん教えてくれてありがとう(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

顔のテカリに②

Cate_img_ct110_2

化粧くずれ対策練り美容液
アユーラ オイルシャットワークス
6g
2,500円 (税込2,625円)
Tゾーンの皮脂のとけだしを防ぎ、1日中メークしたてのような「てからない肌」を保つ練り状美容液。肌に必要なうるおいは守りながら、さらりとなめらかに整えます。毛穴の凹凸や黒ずみもカバー。無香料、アルコール無添加、ニキビのもとになりにくい処方
集英社ビューティーハウス「マキアサロン」へ行き、いろんな化粧品を試して、私が一番気に入ったのがこのオイルシャットワークスです。少量で伸びが良くて付けた直後から肌がサラサラして、毛穴の凹凸もカバーしてくれるのでその後に塗るファンデーションを綺麗につけることができました。この後化粧直しをすることなくクレンジングをするまでの時間6時間でしたが、みごとにテカっていませんでした。クレンジング前に鼻を触ったらサラっとしてました。すごいです!これは絶対買いだな♪と思いました。いい商品に出会えてよかったです(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マキアサロン♪

Ph3_1 Pages

東京へ遊びに行ってきました。
一度は行ってみたかった集英社ビューティハウス
「マキアサロン」へ。
マキアサロンは、雑誌の「MAQUIA」の特集で紹介されるコスメ商品を読者が無料で自由に試せるサロン。

http://www.s-woman.net/maquia/beautyhouse/
テーブルにはいろんなブランドの新商品がずらっと並んでいてその内の5品を使えるとの事。制限時間は90分!
友達と合わせて10品!どれを使おうか二人で吟味して、ふと他のテーブルの人達を見たら既にメイクを落として美白パック中!みんな顔真っ白!遅れを取りながらも私達もクレンジング開始!
今回は毛穴対策スキンケア製品と美白コスメ特集だったんだけど製品の数はそれぞれ10品以上。コーディネーターさんオススメの化粧品等を持ってテーブルへ・・。
いろんなブランドの化粧品や同じような効果の化粧品を同時に試す機会はなかなかないのでとっても参考になりました♫
コーディネーターさんはちょっと強めで『こんなことも知らないんですか??』的な話し方だったのでちょっと怖かったけどファンデーションの塗り方やチークの入れ方等自分の塗り方が間違っていた事が判明してとても勉強になりました。
でもあっという間の90分!残り15分の所で『アンケートを記入してください』という声・・。慌てて塗って片付けて最終的には『アンケートは外で書いてください!』って強制退場・・。最後はドタバタだったけど楽しかった♫帰りにはいろんなサンプルが入ったお土産までもらえました。こういう所が関西にもあったらな~♡→ܫ←♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »